ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月29日

稲刈り

秋晴れの空の下「農業体験クラブ」主催の稲刈りが行われました。
水田のない上野村の子ども達に農業体験をさせてあげよう、との思いから始まった行事で、田植えや稲刈りを通して、お米の大切さを知って欲しいと思っています
今日は、たくさんの子ども達が参加してくれましたが、この餅米を持って行き、餅つき大会ができるのを楽しみにしています稲刈り


#玉村町と上野村の交流
#農業体験クラブ



最新記事画像
水辺の森清掃活動に参加
見回り隊
フォレストウォーキング
紀伊国屋サザンシアターで
玉村町産業祭
見守り隊
最新記事
 今後はFacebookとInstagramでお会いできるのを (2023-01-02 15:56)
 水辺の森清掃活動に参加 (2022-12-10 18:55)
 見回り隊 (2022-12-01 16:56)
 フォレストウォーキング (2022-11-27 12:37)
 紀伊国屋サザンシアターで (2022-11-21 16:02)
 玉村町産業祭 (2022-11-20 14:07)
Posted by びぜんちゃん at 17:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲刈り
    コメント(0)